2016年2月24日水曜日

バッグ修理開始  大塚RESTAURANT Raconterでランチ  ファスナー購入

バッグ修理の依頼を頂いたので取り掛かります。

 お客様が最初に購入したバッグということで思い入れが強く、新規作製ではなく修理です。気分的には新規作製の方が楽です。


革の表面が荒れすぎているので交換します。ファスナーのコイルが欠けているのとスライダー表面がボロボロのためこちらも交換ですね。金具も錆が出ています。また外ポケットの開閉方法も変更のため全バラシ決定です。
 お昼はランチに御呼ばれしたので大塚へ。駅から徒歩5分圏内のRESTAURANT Raconterという高級店っぽい店。ジーンズだけど入っていいのかドキドキものでしたが大丈夫でした。ハンバーグランチを注文、パン食べ放題でした。小食なので6個でやめておきます。デミグラスは酸味が強めでワインビネガーが多く入っているような感じでした。みんなで食べるのは美味しいですね!ごちそうさまでした。

コスプレ衣装の打診も頂いたので驚きましたが面白そうで楽しみです。

 帰りは発注したものが納品されたという連絡があったので浅草橋のK-ファスナーへ。ルミナのレッドをオープンに加工してもらいました。綺麗ですねぇ。


 海外でよく見かける左刺しにしてもらいました。このファスナーがどの作品に使われるかは今後のお楽しみです。

店員さんに糸と針の話を伺うことができました。ためになる話で助かりました。ありがとうございます。
バッグ用のファスナーも購入しました。コイル関係のファスナーは3mからの購入なので残り2m以上の出番が早く来ることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿