2016年2月25日木曜日

バッグ修理 解体  ガマ口5 作製 完成

預かったバッグの糸を全部解きます。

 外ポケットのフタを開けると糸が絡まっている箇所がありました。解くのが怖いですね。一応ブランド物で『MADE IN FRANCE』とタグがありました。
 表裏でひっくり返すと糸の処理がなっていませんでした。縫っているときに引っ掛かったのか玉になっている箇所もあります。一周してきた縫い目が重ならずにズレている箇所も。ファスナーの端もバラバラです。う~ん。
 なんとか全部の糸を解きました。おフランス製に負けないようにやっつけます。ただ、手持ちのミシンでは厳しいので、場所によっては手縫いですね。
 ガマ口、まだ続きます。革と生地を裁断、漉きや仮止めなどをした後に縫います。作り方は過去のガマ口をご覧ください。
色々すっ飛ばしましたが完成です。かなり経験値は上がりました。
中はポーチと同じ桜柄です。華やかさがUPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿