2016年2月5日金曜日

ハンドバッグ3(ミニ) ハンドル取り付け 内生地作製 完成

革を袋状に縫ってからいつもどおり気付きました。
ハンドル取り付けていない。

 ミシンで縫い付けようと思ったのですが、袋状に縫ってしまったので手縫いしかできません。ハンドルは布製なので菱目打ちだと繊維が切れてしまいます。革に縫い穴を先に開けておき、縫い幅に合わせて針を通していきます。
 生地を袋状に縫い合わせます。内ポケットは一つです。
 革本体と袋(生地)の上部の高さを合わせて仮止めし、ミシンで縫い合わせて完成です。今回はミシンを多用してみました。革が重なる部分は厚みが出るので大変ですが縫う時間はかなり短縮できて便利です。家庭用ミシンでも大活躍です。
牛革
17×25×5cm

ファスナーやマグネットなどの留め具はありません。近所への買い物や犬の散歩に合いそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿