2016年2月4日木曜日

ハンドバッグ3(ミニ) 革裁断 袋作成  一平ちゃん・チョコソース 

ハンドバッグを作製します。

 最初はショルダーバッグを作ろうと思ったのですが、この革は接着剤を縫って折り返すと革が伸びて大きさが変わってしまいます。20cmくらいの長さで切り出しても1cmくらい変化してしまうため、ショルダーバッグから折り返しが少ないハンドバッグへ切り替えます。
 大きく取れる箇所が無かったため、型紙を真ん中で分けて裁断、縫い付けて一つにします。切りっぱなしにはしたくないので上部のみ折り返します。
 いつもの【気になったから買ってみた!】のコーナーです。

一平ちゃんのチョコソース。コンビニで見た時は味に想像がつきませんでした。

中の袋はソース、ふりかけ、チョコソースです。混ぜる前にチョコソースを舐めてみましたが「チョコだな」という感想。湯切りした麺に3袋を絡めます。

見た目は普通ですね。カレーにチョコを少し混ぜると複雑になってコクが出るといいます。焼きそばへのチョコは複雑になって表現できない複雑な味へ変化します。

0 件のコメント:

コメントを投稿