2016年2月8日月曜日

浅草橋資材買い出し

次に何を作るかアイデアをひねり出す前に
革を見てインスピレーションで決めようと思い
いつもの浅草橋へ行きました。

革を見る前にまず金具屋とファスナー屋に寄ります。
別件で進めている(デザインでストップ)案件用に
ファスナーを購入します。
また、自分の好きなファスナーでオープンを発注できるというので
オープンファスナーを発注しました。
メーカー作製になるので納期は2~3週間かかるそうです。
納期の電話が楽しみです。

よし、革を見に行こうと駅の方に向かったら事件です。
「あれ?シャッター?」
臨時休業の紙。
ネット見ておけば・・・。

系列店全てなので帰りに寄ろうとしていた日暮里もです。
他にも革のお店はありますが作るのが決まっていないので
何の革がどれだけ欲しいのか店員に言うことができません。

秋葉原に寄る気力は無くなりましたが
気分切り替えてラーメン食べて帰るか!
と上野駅内にあるラーメン屋に寄ったら
「あれ?シャッター?」
ここも臨時休業でした・・・。
空腹と乗り物酔いと戦いながら帰宅です。

 購入したファスナーはルミナのレッドです。スライダーも同じ色に合わせました。ただロック式の穴空き引き手が欲しかったのですがロック式は穴無し、ロック無しは穴有りしかありませんでした。この色のDカンは無いので残念です。
帰りにジョイフル2に寄って革を購入です。カットレザーとしか書かれていないので何の革かわかりませんが、たぶん山羊か羊でしょう。薄手なので袋状の何かを作ろうと思います。型紙が合えばポーチでもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿