2016年2月19日金曜日

ポーチ 完成

本体、パイピング、底を準備、
仮止めしてミシンで縫います。

生地は本体、底で準備して同じくミシンで縫います。本体上部は折り曲げるので生地の方が低くなっています。
 両方を合わせます。ゴムノリで仮止めして上部を折り曲げます。圧着したらミシン掛けします。周囲を8等分した印を付けてポンチで穴を開け、ハトメを打ち付けます。
 完成です。
牛革
高さ11×直径8cm

全部ミシンで縫おうと思いましたが段差などがあるため、紐留めのみ手縫いです。紐は革の4つ編みにしていましたが、ハトメ穴にピッタリすぎて開閉の障害になっていたので交換しました。


買い物に行ったときにエスカレーターですれ違ったときに聞こえてきた高校生3人組の会話。
 A 「30万だぞ」
 B 「300円が何回食べられるんだよ」
 C 「100回だろ(即答)」
 AB「すげぇなお前」
将来が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿