2016年2月16日火曜日

連爪チェーンブレスレット作製  ゴールデンベアッガイ 完成  我孫子麺屋一絆 肉キング

以前作製した連爪チェーンブレスレットと作製方法は一緒です。

 違う点は留め金具です。ヒキワやカニカンを使わずニューホックを使用しました。金色の方は0.5mm線でめがね留めを施しています。銀色は丸カンをハンダ付けし取れないようにしました。
 お昼はラーメン屋に誘われたので3人でお出かけしてきました。我孫子の『麺屋一絆』で1月にオープンしたばかりです。肉が有名ということで肉キングを注文、どんなインパクトでくるのか期待します。

数分待ってラーメンが来ました!丼・・・小さくね?麺・・・少なくね?肉・・・多いのか?味・・・濃っ!ちぢれ太麺がドロドロの汁と絡んで、ご飯と一緒に食べるラーメンです。

3人共違うラーメンだったのですが3人共同じように見えたり糸唐辛子が載ってなかったりとメニュー写真とあまりに違うので3人で見比べていたのですが、それを見ていた店主(?)が「お客さんの意見に合わせて変えているので写真と違っています」と。
「は?」「ん?」「え?」という状態でした。

烏龍茶がうまいと再確認できる味。

 ゴールデンベアッガイのヤスリがけ、塗装が完了しました。メッキ部分は段差消しはできなかったので素組み状態です。
目のシールは何種類かあるので持ち主にお任せします。また、腕の蛇腹関節が一度ハメると中々取れないのでどの長さにするのかもお任せですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿