2015年9月8日火曜日

三つ折り財布 完成  車でベリーショートドライブ to 牛島15

周囲を縫って完成です。
ヘリを折り返しているのでコバ処理は発生していません。

 構造がわからず完全な内縫いにすることができませんでした。全体の寸法などは差異ありません。

外側のファスナーは普通の金属ではなくエクセラを使っています。

 上がもとの財布、下が今回作製した財布です。ホックメーカーやファスナーの細かい違いはあります。
 内側です。やはり生地の厚みがネックです。三つ折りなので折り曲げる箇所の生地が波打ちすぎてしまっています。同じようには作れましたがいくつか改善点が見受けられるので、いつかリベンジ確定です。

うまくいかないときに小梅太夫が出現します。

牛島です。晴れ間を狙ってバイクで行くことを考えていましたが雨がやまないため車です。小鉢はキンピラでした。小鉢、漬け物がお持ち帰りできたらといつも思います。

今の時期のAランチは『チーズ入りヒレかつとカキフライ』です。もうカキフライのシーズンですね。狙いは決まりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿