2015年9月3日木曜日

THE ART OF GUNDAM 機動戦士ガンダム展

今日は大学のときの友達と東京で飲みがあったので
開始時間前にガンダム展へ行ってきました。

六本木ヒルズで開催されており、最寄り駅は
地下鉄六本木駅です。
初六本木ヒルズでしたが予想どおりというか
迷子になりました。

 六本木ヒルズへ初めて行く人は左画像の場所を目指してください。「たしか52階だったよな」と改札出てエスカレーター上って目の前の建物をそのまま進むとビジネスエリアへ行ってしまうので要注意です。

周りをうろつくと『ディン・・・』って何?という場所(左画像)が出てきます。そのまま螺旋状の階段かエレベーターを上がってまっすぐ進むと受付が出てくるので、そこでチケット購入しエレベーターで52階に上がりチケットを見せて入場です。前売り券を持っていても受付で交換が必須です。

詳細は省きますが、シャアが大気圏間際のホワイトベースブリッジ体験から始まり、安彦良和や大河原邦男他の原画やラフ画が見ることができます。

純プラチナと純金のガンダムです。キラキラです。

滑らかなラフ画は一見の価値がありますが個人的には安彦&大河原展と言ってもいいのでは・・・と思ってしまいます。最後はお決まりのお土産コーナーです。会場限定ガンプラだらけです。ジオラマや作例として色々飾ってあってもいいと思いますが、飾ってあったのは『Gのレコンギスタ』、『THE ORIGIN』だけでした。帰り道もよくわからず案の定ヒルズ内で迷子に。田舎者には迷路以上の難関です。


夕方、池袋で友達と待ち合わせて飲み会です。
良い思い出ももちろんですが、
悪さした思い出の方が覚えていますね。
新潟の花火や夜中のダム、BBQなどを思い出し、
酒が進んで楽しく酔えました。
仲間っていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿