2015年9月25日金曜日

イスカバー 縫い合わせ開始

裁断した生地を縫います。

 縫う前にヘリの処理をします。事前処理などの作業工程は革と差はありませんね。
 生地の周囲すべてに糸が解けないようロックを掛けます。これだけで新品糸100mの半分以上が無くなりました。

4脚分作らなくてはいけないため糸の追加購入に出発です。
 面ファスナーはジョイフルで購入です。フックとループが別々に買えるので便利です。ミシンの送り歯に影響なく縫うことが出来ました。
イスの座面と側面を縫い合わせます。直線とカーブの縫いはバッグなどで何度も実践していたので楽に進められました。

縫う位置は水性チャコペンで印を付けます。ピンクよりも消える速度が遅いということで紫を選びましたが書き終わった直後から薄くなってきてしまいました。ピンクを選んでいたらどんな速度で消えてしまっていたことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿