2015年9月9日水曜日

ラウンドファスナーウォレット デザイン  ローソンからあげクン バターチキンカレー味

キーケースと財布の縫い直しの依頼を頂いたのですが
合う糸の色が無かったので糸を発注です。

その間、自分用の財布を作ります。

金具や革、資材関連のポイントカードがかなり溜まってしまったのでカードポケットを増やそうと思いますが 、何枚を正解にすればいいのか。多いとカード収納が楽になりますが厚みが出てしまいます。バイク乗るときに尻ポケットに入れると不便ですね。

前回は隠しポケットを付けましたが隠しだけあって使わなかったので省略決定です。

 ファスナーの生地の幅は決まっているので本体ベースと小銭入れの型紙を先に作製します。ここでカードを何枚にするかによってカードポケットの縦幅が決まるので重要なポイントです。
 出かけたついでにローソンに寄ると新しい味が!9/1に発売されたバターチキンカレー味です。決してローソンの回し者ではありません。
味は口の中でバターの香りが広がります。一般的なカレーではなく、香辛料が多めのカレーですね。ただ、バターに比べて香辛料が弱い気もしますが、これは個人の好みです。いつもの揚げ過ぎ感はいつも通りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿