2015年9月14日月曜日

キーケース 財布修理 完成

糸を解く前にダメージを再確認します。

 角の表面が剥がれていました。穴は大丈夫そうなので糸を解いていきます。キーケースの方は糸を解いただけで各パーツがバラバラになってしまいました。接着剤が弱かったのか年数が経っているのか不明ですが、今後の作業が不安になります。

 もとの穴に合わせて縫います。糸はビニモ#8ですがロウ引きしてある分、多少は耐久性があると思います。針は革用ではなく生地用の細い針で縫いました。革用の針だと穴が広がってしまう可能性があるからです。


財布はパーツがバラバラにならないよう全部ばらさずに10cmぐらいを解いて縫うを繰り返しました。コバはコバスーパーを使用、ダークブラウンがヴィトンの色に合います。

この素材は長年使いには向かないと痛感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿