2015年8月11日火曜日

浅草橋 革購入

財布の革を買うためにいつもの浅草橋へ。

店員に相談しながら財布用の黒革を購入、漉きも頼みました。お盆も重なるので届くのは週明けです。

ついでにワイン色のサドルレザーが気になったので購入しました。どのように経年変化するのか楽しみです。

ただ、ファスナー屋は今日からお盆休みでした。タイミングが悪かったです。
日暮里にも寄ったのですが、こちらもお盆休みが多かったですね。行かれる方は事前にお調べください。

浅草橋を歩いていると前にアメリカのボーイスカウト3人組が歩いていました。
『ジャンボリー帰りかな』と思いつつ歩いていると
後ろを歩いていた1人がポケットからスマホを取り出したときに
何かを落として気付かずそのまま。
近寄って見ると1000円札だったので届けようと拾って肩をたたきましたが、
何を言えばいいのかわからずジェスチャーで伝えて終わりました。
自分の英語のできなさにびっくりとがっくりです。

日暮里をうろついた後、電車内で突然の立ちくらみと吐き気。
いつもの電車酔いと違うと思い、柏で降りようとしたら目の前がノイズだらけに。
バトーのように『俺の目を盗みやがったなぁ!!』と余裕をかますこともできず、
顔から血の気が引いたのが自分でもわかるぐらいにサーッと。
ホームの壁に寄りかかって気分が落ち着くまで休憩。
飲み物を飲むために上を向くだけで眩暈がします。
尋常ではない汗の量と眩暈で、このまま倒れるのかなと思いました。
帰宅しても革細工ができる状況ではなかったので
今日は何も作っていません。

皆様、自分は大丈夫と思っていても
熱中症は突然起こりますのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿