2015年8月17日月曜日

コインケース作製3

何年か前に作製したタイ焼き型コインケースを
今の技術で作ります。

 形は単純に円にヒレを付けただけです。濡らした革に刻印で打刻します。
 左右対称で同じものを作ります。打刻した後に胸ビレを縫いつけます。リアルに作るわけではないので打刻数は少ないです。
 先にファスナー部分に縫い穴を開けてファスナーを縫い付けます。口が開くわけではなく縦に開くので少し違和感があります。孔雀王(映画)を思い出します。
周囲を縫い合わせてコバを処理します。膨らませる部分を濡らして、中から柄などを使って立体的にします。

オイルを塗りこんで完成です。体だけが膨らみ、ヒレがうまくまとまりました。赤や黄色の革で作ってもいいですね。

バックを水色にしたら『およげ!たいやきくん』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿