2015年8月7日金曜日

コインケース作製2  ラ・パティスリー ルプランジュ手作り洋菓子店

赤革を使ってコインケースを作製しました。

 緑革では1mm厚でしたが赤革は2mm厚を使用しています。糸の引っ張りによる強さは厚い方がいいのですが1mm厚よりも若干硬くて重く感じます。この辺は好みですね。
 緑と並べてみました。シンプルなファスナーもいいですが、遊びがあるファスナーも面白いですね。こうやって自分の刻印で商品が増えていくのは感動します。
 午後は姉の紹介で洋菓子店へ行ってきました。

La  pâtisserie Lepurange ラ・パティスリー ルプランジュ
フランス語で「純粋な天使」の意味を持つ造語だそうです。

住所:茨城県北相馬郡利根町加納新田1996
※カーナビは加納新田1995で検索
Tel:0297-84-6433

営業時間 13:00~16:00
定休日 日・月・火・水曜日
 
場所は同じような景色が続くので初めての方にはわかりにくいですが、 生垣の間に『営業中』のノボリが出ているのでそこを目印にしてください。『ここ入っていいの?』と進んだ先にお店があります。
※←画像は生垣の間にノボリが見えています。

お店から見て西方面から来られる方は若草大橋を目標にすると迷子の達人でも辿り着けるかと思います。

ケースにはチョコやチーズ、たくさんのフルーツで作られた美味しそうなケーキが並び、季節限定もあるそうです。全種類制覇したくなりますね。

また、ケーキ類の他に焼き菓子などもあり、予算に応じて包んでもらえます。

カボチャモンブラン(画像左下)を食べました。ふんわりしたスポンジの上にカボチャペーストが載っており、中心には生クリームが入っています。甘さが丁度良くホッとする美味しさでした。お腹一杯でも別腹が発動します(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿