2015年6月17日水曜日

ラウンドファスナーショートウォレット 中身縫い合わせ  写真をパズルに

ウォレットを仕上げる前にベルトの仕入れに出かけます。
長いベルトに使える革サイズとピンバックルが目的です。
日暮里で降り、『and Leather』へ向かいます。

運良く長いサイズで裁断された芯染めの革が見つかりました。
漉きの厚さなどを店員さんに相談、漉きと発送をお願いしました。
また、この辺りでバックルなどが売っている店を伺ったところ、
道を挟んだ向かい側に青い雨よけ(庇?)の店(店名不明)と
『BINE』という店を紹介して頂きました。

青い店はベルト専門店らしくバックルの品揃えが多く、
またバックルがセットされているベルトの種類も豊富でした。
目的のピンバックルはここで購入できました。

BINEは話好きな店員さん(?)がおり金具に付いて
色々と話を伺うことができました。
コンチョや抜き型、刻印なども特注できるということで
通う率が高くなりそうです。
また、金具の発注は工場と直結できるものもあるそうなので
大量発注などあれば発注もありですね。
サンプル販売の一点ものの金具が誘惑してきます。

乗り物酔いが激しい私にとって浅草橋に行かなくて
済むのは大助かりです。

 帰りの北千住で降りて東急ハンズへ。前から気になっていた画像データからパズルができる機械です。丸井7階ではなく、5階のスマイルハンズの中にあります。

タッチパネルに従ってカードでデータを読み込ませて300円払ってしばらく待つと完成です。
 54ピースです。周囲1cmは枠ですが、全面に印刷されるので配置に神経を使わなくてもいいですね。ただ、顔のパーツがパズルの切れ目に入ると思ったのと違うイメージになるかもしれません。
 浅草橋に行かなくて済んだので思ったより早く帰宅できました。ウォレットを進めます。裁断した革を漉きやコバ処理をして接着、縫います。
 小銭入れとカード入れの場所でマチ幅を変えています。メインで使用する予定ではないので最低限の量が入れられればOKです。
ファスナーは同じサイズで違う色があったので遊びました。ファスナーを自分で調整できるようになるとこのように遊べるので楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿