2015年6月1日月曜日

スマホケース 完成  常磐線我孫子駅唐揚げそば

芯を貼った革でベロを挟んで菱目打ち(3mm)で縫い穴を開けます。

 完成です。糸は#8を使用しました。革は0.5mmに漉いてもらったので2枚使用しても厚みが出ません。
 カメラなどの穴はコバスーパーで着色しました。水色は持っていなかったので調合です。
 プラスチック製のスマホハードカバーを強力両面テープで貼っています。カバーを革に直接縫い付けることも考えましたが糸が切れた場合、縫い糸を全部ほどく必要があります。両面テープでしたらどこでも手に入るのでいつでも修復可能です。

 芯を半分にした理由がこれです。お客様は携帯で動画をよく観るということでしたので携帯が立てられるようになっています。画像は私の携帯ですが問題無いようです。
バッグ修理の依頼があったので今日は資材買い出しで新宿へ。新宿のお昼はどこも混んでおり、日暮里も狙っていましたが日暮里でも混雑。「そうだ!」と思い出し、帰りにJR常磐線我孫子駅のホームの弥生軒へ。

弥生軒の唐揚げそばがテレビでも取り上げられるほどの人気でしたが、一度も食べたことがありませんでした。大きい唐揚げが2つのって540円です。唐揚げ自体は作り置きですが衣が汁を吸って熱々に。そばはよくある濃い目の立ち食いの味ですが美味しかったです。

唐揚げといえば愛知県小牧市にある『豚福』を思い出します。胸肉1枚そのままを唐揚げにしたものが4枚ラーメンにのっています。1枚150gとしても600gぐらいでしょうか。揚げたてなので中々食べ進めることができません。唐揚げの下にはモヤシがたっぷりなので夕飯いらないぐらいにお腹一杯です。


0 件のコメント:

コメントを投稿