2014年12月1日月曜日

車でベリーショートドライブ to 牛島4 +ヒーティングツール(電熱ペン)

今日は雨でしたが昨夜からトンカツの腹だったので
車で牛島へドライブです。

 いつものとおり『特厚ロースカツ定食』です。同じような写真ですが、毎回撮ってますよ。
 「この前来た時に味噌汁がうまくてさぁ」というお客様がいてこっちもうれしくなりました。「キャベツがおいしい」というお客様も。自分が好きなところを好きな人がいるっていいものですね。


 豚肉について様々な話が聞けました。企業秘密が含まれているかもしれないので詳しくは書けませんが、これからもっと豚肉がうまくなるそうです。月内にもう一度行かなくては!

 ロースカツは120g、240g、360gとありますが、それぞれでカツ丼やカツカレーができるそうです。次の狙いは360gのカツ丼で!
 ヒーティングツールも引き続きやっています。カービング(左下2つ)もやってみましたが「う~ん」って感じですね。
 バイクのキーに取り付けるのであれば小さい方がいいと思うので右下をメインに完成させます。




牛島 年末年始情報

12/30(火)~1/3(日)休み
1/4(月)から営業開始

2 件のコメント:

  1. いつもご来店ありがとうございます!

    革細工、毎回楽しみにしてます。
    次回はどんな物が出来るか?また見せて下さいね(^^)

    ヒーティングツール興味アリ、です。

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございます!
    行くたびに癒されて「よしがんばろう!」という気にさせてくれます。

    返信削除