2014年12月9日火曜日

フラワーアレンジメント 花材購入

注文頂いたフラワーアレンジメントですが
プリザーブドフラワーで作製します。

頭の中に描いたイメージで花を購入しました。

生け花などは3色、3角形などのように3が基準となるそうです。破天荒なことも基本ができているからこそですし、お手本が無いままで作るのは難しいですね。お客様が贈られる方の好みがわからないため手探り状態です。


ついでに小物作製用に革も見ました。荒川沖店は一時期種類が豊富、厚みも様々でしたが、今回行ってみるとロールの断ち革が極端に少なくなっていました。土日で売れたとかではなさそうです。その代わりに30×30cmの断ち革が増えました。この売り場変更は微妙ですね。『種類あります、厚みも充実してます』で並べたと思いますが、色はヌメと茶色がメインですし金具も特別なものはありません。渋滞抜けて荒川沖店へ行く理由がなくなりました。クロム鞣しの半裁はいっぱいありますが、あるというだけですし・・・。

さて、バッグor手帳でも作りますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿