2014年12月26日金曜日

ダレスヒップバッグ2 ベロ作製 バイクでベリーショートツーリング to 牛島5

ダレス用の口金を留めるベロを作製します。

 革を切り出し、芯を入れて圧着します。芯の部分は表側でわざと浮き出るようにしています。

芯を浮き出させるのは飾りもありますが、縫い目が外に当たらないことで保護の意味もあります。
 以前口金を包んだ革の一部を縫います。本体と口金の接続を前回と違うようにする予定なので型紙をどうするか悩みどころです。
 昼に牛島へ行きました。
約束したとおり、特厚(360g)でのカツ丼を注文しました。蓋が締めきりません。期待全開です!

 この厚みが360g分入っています。ご飯がまだまだ見えません。2~3切れ食べてご飯に到達です。サクサクしているけどしっとりしていて美味しく、頼んで正解でした。箸が止まらず、左手はずっと丼を持っていました。こうなると次回は定食か丼か悩みますね。

ホウレンソウの胡麻和えも美味しく、さすがの小鉢です。
撮影時間を確認したら7分で食べ終わっていました・・・。

新作のバッグなども見せて頂き、やる気が湧いてきました。
アイデアに行き詰まったり単調な作業が続くと
モチベーションも下がるのでいい刺激になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿