2014年12月17日水曜日

生地購入

柏、日暮里へ生地を見に出かけます。

まずは日暮里へ行って1店舗1店舗を
じっくりと品定めします。

が、お客様が要望する生地が無く悩んでいるときに
お客様からの変更希望。
ちょうど目の前に該当する生地があったので
問題ありませんでした。

ただ、このままでは自分の気が許さないので
柏に寄ってチェリー柄などを探しに行きました。

サンキとユザワヤがあるので生地を見るには
強い味方です。
イチゴ、チェリー両方ありました。
さすがです。

今日一日まわって感じたことです。
日暮里繊維街:
一般の生地だけでなく特殊な生地も多く、
困った時には行くべき街です。
同じ色のベルベットでも数種類あり、
創作意欲が湧いてきます。
フェイクファーのシートが売っていて、
これでB3、B6ジャケットを作ってみたいですね。
ただ、1m/7,800円、最低2mは必要なので15,600円。
悩みます・・・。

柏 サンキ・ユザワヤ:
一般の生地がメイン。
可愛い柄など模様の種類はあるが特殊な生地は少ないです。
子供のバッグや服の作製なら不満はありません。
『この生地を買ったらこのパターンをプレゼント』などのポップがあり
姪に作ってみようかなと思いますが、買った方が格段に安い・・・。

生地を見に行きましたが、特価という言葉に負けて革も購入してしまいました。100デシ(1デシ=10×10cm)ぐらいの大きさで800円でした。通常でしたら1デシ100円前後なので約1/12でしょうか。合ってます?

何に使うか決まっていませんので、何か作って欲しいという方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿