2014年12月30日火曜日

ショートツーリング to 銚子

朝一でメールを確認すると今日届く予定の荷物が
営業所にも届いていない。

というわけでツーリング決定です。
場所は久しぶりの銚子へ。

利根川沿いにR356をひたすら東へ。
今日は年末で休みなのか車が多く走りづらいですね。
飛び出しの準備しているお婆さんや
道端で追いかけっこしている子供がいたので
無理なすり抜けなどはせず安全運転で行きます。

 犬吠埼の灯台です。久しぶりに来ましたが落ち着くいい場所です。波を見ながらボーっとします。風は冷たかったですが、陽射しのおかげで暖かく感じました。チャップスを履いていたので足は冷えませんでした。

花の慶次風に言えば波と語り合いました。
 この角度が好きです。
 お昼、ウォッセ21へ。席が空いていたので店に飛び込み、穴子丼とカキフライ(単品)を注文。穴子丼の皿は30cmぐらいあり食べ応え十分です。穴子の旬は夏から秋ですが、ふっくらしていて柔らかくおいしかったです。個人的にはあと一匹。

味噌汁はツゲノリ(たぶん)でした。
カキフライは衣がサクサク、中が熱々で火傷寸前でした。口を開けてハフハフと。ビールを注文したかったですがバイクなので我慢です。

ウォッセ21は途中でアナウンスが入るぐらいに混雑していていました。やはり海鮮物周辺は人だかりができていました。


道路は「この車間とそのタイミングで!?」というときに車が右左折割り込みでみんながブレーキを踏んで渋滞という感じでした。銚子市内のドライバーはチャレンジャーです。
あとは主な渋滞の原因のひとつであるプ○ウスが先頭でした。かと思えば左のラインを踏みながらガンガン追い抜いて行って事故を起こしそうになったプ○ウスも。軽と書いてある駐車場にプ○ウスが並んで駐車しているときもありましたし何なんでしょう。車体数が多いから目に付きやすいだけでしょうか・・・。

バイクはマスツーリングが多かったですね。対向車線でバイクとすれ違うときだけアクセルを吹かす旧車會みたいな集団がいましたが、仲間ではないので巻き込まないでください。

往復192km

0 件のコメント:

コメントを投稿