2014年12月12日金曜日

ダレスヒップバッグ2 金具

11月28日に考察したダレスの金具ですが本格的に進めます。

金具をカナ鋸で切断・・・まではうまくいきましたが
ステンレス用のドリルで穴を開けようとして失敗。
この金具は使えなくなってしまいました。
センターポンチを使用したのですが浅かったのか
ずれました。

同じ長さで切断できるよう測って油性ペンで印を付けます。2.5cmずつ切断することで5.0cm幅が縮まります。vsステンレスの始まりです。
工具に関してはなるべく100円ショップのものは使わないようにしています。ミリ単位での調整が必要なのに30cm定規を比べると合っていないことがあります。カッター刃などは使えると思います。ですが、使えるのもあるためホームセンターとセットで見ます。

あとは何の革を使うかです。本体革は2~3mm、マチは1㎜ぐらいにしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿