2020年10月30日金曜日

革漉き 明治神宮参拝 清正井

 色々と同時進行しています。


軽く打ち合わせをしてから、作製予定の革と芯を漉きます。前は表裏間違えて痛い目をみたので慎重に行います。

漉きと打ち合わせが終わったのですが、そのまま帰ってもなと思い御朱印を頂きに明治神宮へ。代々木口から本殿へ向かう途中、芸術関係の置物がお出迎えしてくれました。
公園にありそうですが芸術なのでしょう。


久しぶりの明治神宮です。右側にキンキラ、左側にギンギラの鳳凰が鎮座しています。
御朱印を頂きましたが書き置きでした。

そういえば行ったことがなかったなと『清正の井戸』へ。かなりのパワースポットらしいのですが、こっちが撮っているときに後ろに並んでいた女性(50~60代)が「あ~疲れた疲れた。あ~トイレ行きたい。おしっこしたい。おしっこしたい。」と大声で。澄んだ気持ちが一気に濁った感じに変わりました・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿