2020年10月1日木曜日

ボディバッグ2.5 革部作製 ファスナーマチ縫い

昨日UP予定だったものです。

下書きのまま、更新できていませんでした。



時間がかかる革を先に仕上げます。一番下のハンドルはコール織に革を巻いています。
コバ処理の乾燥に時間取られますね。半乾燥のまま塗り重ねると塗料にシワが寄ってしまい波になってしまいます。乾いたかなと指先で触ったら乾いてなかったことは頻繁にあります。

マチにハンドルを縫い合わせておきます。ファスナーは端が斜めなのでスライダー、下止めは縫った後に取り付けます。

外ポケットは前にショルダーバッグで作ったように立体です。この形状は平面のものを立体に作り、平面に縫うので正直苦手です。


0 件のコメント:

コメントを投稿