2020年10月2日金曜日

ボディバッグ2.5 革部作製 前後胴マチ縫い 完成

土手に咲いている彼岸花が満開で綺麗です。


マチとの縫い合わせが特殊なせいか何度もやり直していましたが、うまくいかない原因が型紙ミスでした。修正して生地を切り直して何とかうまくいきました。

後胴も縫った後にグログランテープ処理をします。カーブで針が落ちる確率もだいぶ下がってきました。

ファスナー引き手です。芯を入れて硬くしました。ファスナーの号に合わせて丸カンの線径を変えています。

引き手を変えて形を整えて完成です。中に新聞を入れて膨らみを持たせて写真を撮っています。

後胴側です。ベルトはコール織38mm幅を使いました。出来上がってからここをこうすればよかったなど色々と考えてしまいます。
2個目3個目は注文が無さそうなので作り方は忘れそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿