2020年10月28日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 何度も書いていますが電車内でデヴの隣にデヴは座ってはいけません。

熱量が・・・。


ポーチ(サコッシュ?)の型紙を作っています。前後同じ形なので下部は『わ』にしています。

別で作っていたL字のケースです。何か決まったものを入れるためではないそうです。迷彩柄の革がいいアクセントです。

カードケース(定期入れ)を作っています。2回目の教室ですが、菱目打ちは今回が初めてなので間隔の調整などを教えながら打ってもらいました。
周囲1周縫ってコバ処理して完成したものです。角落としやヤスリがけもしてあり、綺麗にできていると思います。あとは数をこなすだけですね。

近くで購入したイタリアンレザーを使ってL字財布を作っています。型紙は家で作製済みということで裁断からですね。ファスナーはエクセラという贅沢使用です。


0 件のコメント:

コメントを投稿