2020年11月2日月曜日

打ち合わせ 戦艦武蔵 1/2000

 午前中から打ち合わせ+納品+打ち合わせだったので画像はありません。

が、過去(8月更新)に作った武蔵(1/2000)の土台ができたので

UPします。


土台は100円ショップのケースです。ジェルメディウムを初めて使って波を表現しました。ベースは黒ですが、青竹色をまだらに塗っています。
思い通りに波が表現できたと思ったらヒケが大きくてイメージとかなり違ってきました。大きさの調整が難しいですね。何度か塗り重ねています。



船尾周辺です。動いているときの船尾にかけての波の動きが難しいです。静かな海の中、高速運転している感じと思っていましたが1/2000と考えると大きな波ですね。
自然光で撮ってみましたが、角度によってはおもちゃ感が出てしまいます。写真の腕というのも・・・。
実際の大きさは263m。大和ミュージアムで1/10の大和を見てきましたが、想像できません。


0 件のコメント:

コメントを投稿