2020年11月11日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 細い抜き型を打ったら久々に指を打ちました。

親指が小豆のように内出血して地味に痛いです。


細いパーツを裁断しています。太めに革を2枚裁断して貼り合わせたあとに規定の幅に沿って切り出しました。

縫った後にコバ処理、カシメで留めて完成しました。前に作っていた定期入れと合わせて使用予定です。「楽しい」と言ってくれて嬉しい限りです。

さぁ皆さんの弱点、真っすぐ切る作業です。最初はいいのですが、終盤にかけて曲がっていき、最後は5mm近く曲線を描いていました。
リュックのポケットの生地を裁断しています。機構は複雑ではないと思うのですが、なぜか頭の中に?が大量に浮かんでしまいます。

久々のダレスバッグ再開です。地球に喧嘩を打って骨折してしまったのですが、普通どおりに指を使うことができて安心しました。
前後胴と底は縫い合わせ済みなのでマチとの間にパイピングを挟んで、手縫いで進めています。

L字型財布を作っています。カードポケットの位置をカードベースに記しています。ポケット縫い付けまで進んだのでファスナー縫い付けが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿