2020年11月10日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 教室内で半袖でいたら「寒くないの?」と言われる季節になりました。


底板を作りました。ボンテックスを2枚使い、生地で包んで周囲を縫っています。

細かい箇所を家で仕上げてきたハンドバッグです。ショルダーベルトは金メッキのチェーンをナスカンで繋げます。
芯通しの革ではないので縫い目から茶色が見えてしまっています。革の種類によって作り方を変えていいですね。アドバイスがうまくできなかったので悔いが残ってしまいます。

午後の生徒さんが1人いるはずでしたが不参加でしたので教室のエアカーテンを縫っていました。テープで留めていたら暖房の風でデロデロになってしまったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿