2020年11月5日木曜日

(有)幸田ミシン商会 押さえ購入

 作製するバッグなどの種類が増えるにつれて

持っている押さえでは限界を感じていました。

腕ミシンを購入した幸田ミシン商会様へ相談したところ

各種押さえを紹介して頂いたのでアポを取って行ってきました。


常磐線からだと北千住か南千住が最寄り駅です。※実際は京成本線の千住大橋駅が最寄りです。前は北千住駅から歩いたので今回は南千住駅から歩きました。南千住駅からは隅田川を越えて15分ぐらいです。
頭の中では隅田川=スカイツリー近くを南北に流れているというイメージだったので、隅田川と知ってびっくりです。


左から『逆外押さえ』、『バックカット押さえ』、『外押さえ(細く加工)』、『ガイド付きチャック用中押さえ』です。それぞれ役目が違いますが、自分が欲しい物が手に入って満足です。あとは自分の腕を上げるのみです。
幸田ミシン様、ありがとうございました。
漉き機・・・熟考中でございます。

帰りに幼稚園児(保育園?)が集団で踊りの練習をしていました。それをフェンス越しに暖かく見守っている通りすがりの方々。
なぜか曲は『ひょっこりひょうたん島』でした。
先生たちでも知っている人は少ないのではと思います。

帰りは日暮里に寄って生地と革を見て
柏に寄って帰宅です。



0 件のコメント:

コメントを投稿