2020年11月21日土曜日

MK PLUS革教室(Sat)

浅草橋近辺の銀杏はまだ緑が強いですね。

黄色一色になるのは来週以降でしょうか。


9ヶ月ぶりの参加です。お元気そうでなによりです。L型財布の続きで一部型紙を修正しています。
海外の革用の道具がアイデア満載で驚きました。ここでは公表できませんが、日本よりも海外の方が面白い道具を作りますね。正直、凄い欲しいです。


トートバッグの底を縫い合わせています。外と中の袋を作って後は落とし込むだけという段階で内ポケットの縫い忘れに気付きました。一部ゴムノリで接着した箇所がありますし革に縫い穴が開いているので内ポケット無しでいくしかありません・・・。

円筒型のバッグの底に入れる芯に底鋲用の穴を開けています。穴を開けた後、革にセットして半円カシメを打ちつけました。




0 件のコメント:

コメントを投稿