2020年7月18日土曜日

MK PLUS革教室(Sat)

3月から休止していたMK様での革教室ですが、
無事再開できました!
支えてくださった生徒様、MK様、
本当にありがとうございます!
今日は午前0人、午後1人でしたが
教室の初期の気分で初心を思い出した感じです。
久しぶりの教室、楽しいです。

 教室内の様子です。机の上に天井からビニールの壁がぶら下がっています。使用済み道具やミシンなどは全て消毒してから戻すようにしています。サーキュレーターや空気清浄機も可動しているので空調も問題無いと思います。
ただ、マスクで熱気がこもるので端に動いて時々マスクを外しました。付けっぱなしは体調悪くしますね。

午後はマンツーマンでした。道具などは手渡しせず消毒後に渡すようにしました。あとは口頭説明が多くなりましたが、話すと熱気が籠ります。どのように接していけばいいのか試しながらの教室でした。
何ヵ月ぶりかだったので私も生徒さんも何を作っていたのか思い出せず『?』が2人の頭の上にたくさん浮かんでいました。次回も『これなんだっけ?』になるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿