2020年7月21日火曜日

ベルト 作製・縫い

自分が持っているベルトは40mm幅しかないので
スーツにも使えないですし、気分を変えたかったので
35mm幅を選択しました。

 いつもの目打ちではなく、ヨーロッパ目打ちを使っています。ネジ捻で線を引いた上に穴を開けるのではなく、線を頭にして目打ちと合わせて穴を開けていきます。

 縫う距離が長すぎます。自分のウエストを恨むばかりです。縫い始めてからミシンにすればよかったと後悔です。


綺麗に縫うことができたと思います。ベルトを付けていると他の人からは見えないので自己満足に近いですね。

コバはバスコやシックコートは使わず、着色して磨きました。タンニン鞣しのコバ処理は久しぶりです。
バックルが決まっていないのでベルトはここまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿