2020年7月20日月曜日

エコバッグ2 作製・完成

近所にいつも朝から親子喧嘩&夫婦喧嘩している家があるのですが、
昨日の喧嘩内容は違っていました。
・夫婦喧嘩内容:ご飯に焼肉をのせるかのせないか
・親子喧嘩内容:その焼肉丼にカレーをかけるかかけないか
毎回こんな内容なら面白いので歓迎です。

前に作ったエコバッグは生地がいいなと作ってみたのですが、なんか納得できない出来でした。生地の種類は不明ですが、もう1回作ってみました。ナイロンかポリエステル、レーヨンのどれかだと思います。


上部はPPテープ(1.5cm幅)で中心15cmを縫わないことでハンドルとなるようにしました。生地の端はグログランテープで処理しました。
生地400円+PPテープ90円/m=約500円
レジで袋を買った方が安いような・・・。


 縫っただけなので重い物を入れすぎると切れるかもしれません。ビール6缶パックとステーキ肉は持てました。
頑丈にするならカシメなどですが、洗濯時にどうなるかわからなかったので今回は縫いだけにしました。

バッグを入れる小さな袋も作りました。裏返しの状態ですが、どのような構造になっているかわかると思います。ヘリはかがり押さえ縫いをしており、上部は3つ折りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿