2020年7月16日木曜日

リュック2~3 グログランテープ処理 引き手作製

最近CMで見かける安っぽいジャパ○ットのようなCMが面白いです。
卓上クーラー(?)を宣伝していますが、
男の髪にチラチラ目が行ってしまいますし、
全体的に棒読みすぎて頭に入ってきません(笑)。

 マチと前後胴を仮縫いしたらグログランテープ祭りの始まりです。20mほど新規で購入しておいてよかったです。いずれ『200mとか買った方が・・・』とか考えるのかなと思うと胸が熱くなります。

メインファスナーではなく外ポケットと内ポケット用のファスナー引き手です。二つ折りにして丸カンを挟み、中心を縫っています。

最近はまっているコバを綺麗にを実践しています。これでシックコート4度塗りですね。

メインファスナーの方は硬くということですが、革はクロム鞣しの柔らかい革という矛盾な指定です。間にタンニン鞣しの床革を入れたりボンテックスやバイリーンなどを挟んで複数試しました。ボンテックス2枚貼り合わせにして両側を革で挟むようにしましたが、却下されれば新たな方法を考えるしかありません。
ジグザグに縫っているのはミシンで縫える厚さなのかを試したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿