2020年7月1日水曜日

ポーチ25(ショルダーベルト付) マチ作製 完成

昨日からの強風と雨がまだ続いています。

 カーブしている状態で縫います。こちら側は縫い止めていますが、もう片方はハンドルなので両端だけ縫います。

右がメインファスナー、そこからマチの裏地、 マチの表地、底マチへと続いていますが、わかり難いですね。縫う順番を間違えたので地獄を見ました。

毎度おなじみグログランテープ祭りです。カーブや厚い箇所は緊張します。

 ショルダーベルトはシンプルにPPテープのみです。長さ調節用のコキは付けていません。カシメは黒ダールです。


ファスナー引き手は前に作った引き手が余っていたので使いました。意外に手間なので多めに作っておいてよかったです。

 今回作ったのが左です。持ち手を2cm→2.5cmへと太くしましたが、これだけでもイメージが変わりますね。
膨らみが違うのは中に入れたクッション紙の違いです。

ショルダーベルトというよりセカンドバッグ(クラッチ)として持ち、何か両手を使わなくてはいけないときに肩にかけたいということで短いベルトにしました。
前回のショルダーベルトは豪華すぎるという理由で返品です。褒め言葉なんでしょうが、なんというか納得できないような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿