2018年5月11日金曜日

バイクでショートツーリング to 成田航空博物館&牛島37

昨日の天気予報では『明日は朝から雲一つない青空です』と。
起きたらいい青空。行くしかありません。

 目的地は成田航空博物館。何度も地図を見て迷子にならないように向かいます。
途中、滑走路と並行している道路があり、疑似的にTOP GUNを味わえます。BGMはもちろん『DENGER ZONE』。「ふ~んふふ~んふ~んふふ~んでんじゃぞん♪」ですが。

 奇跡的に迷子にならなかった!と思っていたら最後の曲がる交差点を一つ間違えました。航空博物館を1周する形で戻ってきてから駐車場へ。
都内の美術館とか博物館だと人が多すぎてゆっくり見ることができませんが、人がいないので満足いくまで見ることができました。

早めに出たので時間はまだ午前中。行くしかありません牛島へ。
注文したのは中厚ロース定食。「あれ?特厚では?」と思われたかた。豚カツ皿の横に黒い皿が。

そうです。中厚を肉のみでもう一皿頼んでいたのでした。中厚=250gなので計500g。食べても減った感が無い豚カツは初めてです。脂の方から食べるか締まった肉の方から食べるかで違う美味しさを感じました。大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿