2018年5月24日木曜日

リュック(ダレスタイプ) 口金ミシン縫い

実は3回目です。

 落とし込みした袋と口金を強力両面テープで仮止めしておきます。一気に踏み込まず1穴ずつ確認しながら縫い進めます。

 2回の失敗の原因はわかっていたので繰り返さないように慎重に縫いました。最初は両手で支えながら送り込んでいましたが、袋が重みで口金からズレていき失敗したのが原因でした。2回目はズレを気にしていたら全体がズレてしまった感じです。

錠前の鍵ケースを作りました。小さいパーツでも手を抜きません。

しかし2回の失敗は痛かったです。口金を包んだ革が薄いなと思っていましたが、2回失敗した時に革がミシン針で破れてしまいました。最初より少し厚めに漉いた革で包み直しました。

でも失敗のおかげで2個目の依頼が来たら失敗なく作れると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿