2018年5月2日水曜日

トートバッグ14 作製・完成

4/30UPのバッグとは大きさが違います。

 内縫いの状態です。端から5mmなど狭い幅ですと解ける可能性があるので1cm内側を縫っています。
 裏地は前回同様帆布にしました。ポケット位置がわかりやすいよう糸はピンクです。

落とし込みで上部周囲を縫います。家庭用ミシンでは縫えない厚さですね。


 ハンドプレス機でカシメを留めます。失敗率はかなり低くなりました。

ハンドルが少し長かったかもしれません。

表:生地
裏:帆布
20×25×9cm
ハンドル:タンニン鞣し
高さを8cm程低くしました。横幅も狭くした方が全体のバランスが整いましたね。


来週初めまでブログ更新はお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿