2017年11月21日火曜日

Re:ダレスヒップバッグ4 付属パーツ作製

緑の革で作っていましたが革の質が気に入りません。
革を切り替えて作り直します。

革が詰まっていないため貼り合わせて処理したコバが断層のように剥がれたりしてしまいます。内縫いだったら綺麗にまとまるのですが、外縫いだとボロボロですね。

手元にある赤のヌメ革にしました。中に芯を挟み、膨らみを持たせています。曲がる箇所は曲げながら貼り、開閉時に革へストレスが掛からないようにしました。
ベルトループの周囲を縫いコバを処理します。緑の革と違って綺麗に処理できました。ドイツホックを取り付けて取り外ししやすくしています。もともとスポーツカーの幌を留める金具なのでバイクの風圧でも取れないはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿