2017年11月17日金曜日

ダレスヒップバッグ4 口金革巻き サンプル作製

ファスナーの失敗で止まってしまったので
自分用のバッグを密かに作ります。

口金はMK様で販売している15cmです。革を引っ張りながら貼ることで内外の差がうまりシワが無くなります。
 今まで何個か作った革一枚で作るタイプではなく、口金と本体が別体式になっているタイプにします。口金の先端のみ縫っておきます。

 10×15cmあるのですが、思ったよりも小さい気がしますね。20cm幅と迷いましたが、入れる物はそんなにないのでこの大きさで大丈夫でしょう。大きすぎると風圧でパタパタしてしまいますし。

床革を使ってサンプルを作ります。刻印してもらった錠前の出番がやってきました。ベロなどの長さを調整し錠前位置を決め型紙に書き写します。とりあえずサンプルに問題は無さそうですね。


たまに出てくる料理コーナーです。無性に肉のみが食べたくなる時があります。スーパーへ行って1003gの肉を購入。約1時間前に冷蔵庫から出して常温に戻して筋を切りまくり、焼く直前に塩コショウを振り焼きます。
うまくミディアムレアに焼くことができました。500gで満足なときもあれば1000gで足りないときもあります。今回は後者でしたが我慢して腹6分ぐらいで止めておきます。


さて、明日は革教室ですが雨予報です。
雨・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿