2017年11月16日木曜日

香取神宮ショートツーリング  L型財布12(ミニ) 型紙作製

起きたら雲一つ無い青空。
注文頂いた締め日も月末。
行くしかありません。

というわけで行ってきました香取神宮。
何度か行っているので迷子にはなりません。

 香取神宮境内にある要石へ向かうと猫がお出迎えしてくれました。ジーっとこちらを見てくるのでしばらく猫と語り合いましたが、人が来て逃げてしまいました。
 帰りに参道内にある店で焼き団子と甘酒のセットを頂きました。甘じょっぱいタレがかかった香ばしい団子に箸休めの唐辛子の辛さが丁度いい美味しさでした。
天気が良く、看板犬も昼寝の真っ最中でした。
利根川の土手でボーっとしていると上空を飛行機が飛んでいきます。成田空港が近いので飛び立つのを数多く見ることができます。

走っていると肌寒いですが止まっていると日差しが暖かくて気持ちいいツーリング日和でした。

総走行距離105km

 帰宅後、注文頂いたL型財布に取り掛かります。注文無いだろうと思っていると『これと同じものを』と注文を頂くことが増えてきた気がします。案の定、型紙は行方不明だったので新しく作ります。

やはり革によって作りやすさが違いますね。同じタンニン鞣しでもそれぞれの特徴があるので、『この革はこういう特徴がある』と覚えるのが楽しいです。

L型財布用に取り寄せたファスナーですが、何を勘違いしたのか間違って務歯を取り過ぎてしまい使えなくなりました。取り寄せた意味が無くなりました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿