2017年11月3日金曜日

L型財布9(ロング) 本体縫い合わせ2 マチ縫い 完成

最後まで縫いましたが、微妙にファスナーが
ずれていたので糸を解いて縫い直します。

ずれていたのは1~2mm程度でしたが、ファスナー開閉で形が崩れてしまいます。なによりそんなレベルのモノを渡すわけにはいきません。
 マチを本体に貼り、菱切りで縫い穴を貫通させます。乾燥前に菱切りを使うと剥がれるかもしれないので完全に乾燥させてから穴を開けます。
 マチのコバを処理して完成です。

革:クロム鞣し クロコ型押し
糸:ビニモMBT 5号 8号
10×20×2cm (ファスナー含まず)


革自体が厚みがあったので少し厚みを感じます。全体に使う革を0.8mmなどにすれば重みも変わったと思います。そこが悔やまれます。あとは全てのコバを見えないようにしたかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿