2017年11月10日金曜日

バッグ納品  L型財布10(ミニ) 型紙作製

午後納品予定だったバッグですが
緊急で午前に変更。
急いでお出かけです。

 ついでにダレスミニバッグなども置かせてもらいました。『こういう技術を持っていますよ』というのを知ってもらうためというのもありますが、やはり売れたら嬉しいものです。

お客様へバッグを納品したときに財布の注文を頂きました。ありがとうございます。他依頼された素材が無いか周辺を周ってから帰宅。
既存の製品+5mmの大きさなので型紙を新規作製します。サンプルは必要ないでしょう。


型紙から直に切る行為は慣れていないと失敗する確率が高くなるので、革教室の生徒さん達には型紙を革に書き写してからということを推奨しています。チケン紙での型紙も工作用紙に比べて紙が薄いので失敗しやすいかもしれません。

委託商品を持って行ったら「たまぁにいいアイデアの商品を持ってくるわよね。そのかわり浮き沈みが激しいけど。」と正直なことを(笑)。以前も書きましたが自分の作品に対してダメ出しをしてくれる人は必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿