2017年11月27日月曜日

キーケース5 作製・完成

新規注文です。
作りは革教室で教えている内容と変わりません。

 中と外の革の長さが違うので曲げながら貼っていき、余分な箇所を切り落とします。開閉はマグネットですが、飾りが付いています。
 外はワニの型押しを選択だったので、それに合わせて中の革を選びました。柔らかすぎても使いにくいですし、厚くても重くて使いたくなくなります。キーリングやマグネットなど先に取り付けておきます。
 周囲を縫い終わったらマグネットの受け部分をネジで取り付けます。正面から見て左側にポケットを付けました。

コバ処理して完成です。

革:外 牛 型押し
  内 サドルレザー
糸:麻糸 紫陽花柄
11×5.5×1cm

厳密にはまだ完成ではありません。名前を本体に書かなくてはいけないのですが、色がまだ決まりません。試しにシルバーの上にクリアレッドを重ね書きしてみたのですが『う~ん』という感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿