2017年3月8日水曜日

ダレスボストンバッグ 計算・型紙作製

型紙に取り掛かる前に
頭に浮かんだ形を紙に起こします。

ダレスタイプはポーチなどで何個か作っていますが、その回数分失敗もしています。計算も合っているか形と照らし合わせますが、机上の計算だけなのでサンプル作製は必須です。
計算に合わせて型紙を起こします。大きさなどの確認のみなのでハンドルやマチ裏などの小さな型紙は後から作製します。


真ん中に分離帯がある2車線道路の右側の先頭で信号待ちしていたら、交差点の左から右折してきた高齢者ドライバーが真正面に来ようとしていました。こうやって逆走するんだなと実感です。同じ状況で2回目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿