2017年3月17日金曜日

ダレスボストンバッグ 裏地作製 シャンタン生地

外側が出来上がったので内側に取り掛かります。

 生地はシャンタンを使用します。撮り忘れましたがマチもあります。
 ファスナーポケットやオープンポケットを縫い付けたら底部分と縫い合わせます。ファスナー側のオープンポケットは3つのポケットになるよう縫いました。
 端は断ち目かがり押さえ縫いをしました。シャンタンはほつれ難いですが念のため行います。繊維の方向に対して直角だと縫いやすいですが、並行には縫い難いので慎重に縫います。
大きいオープンポケットは開いてしまうので革でストッパーを付けました。A4サイズが入る大きさです。取り外しはホックです底の裏にはスライサー(薄)を貼りました。生地全体には貼っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿