2016年6月20日月曜日

日暮里革漉き依頼  帆布トートバッグ作製開始  ZX-12Rリコール

革漉き依頼をしに日暮里へ行ってきました。
ついでに面白そうな革を見つけたので
委託用に使おうと思います。

 電車酔いと格闘しながら帰宅。今回は革ではなく帆布を使用します。お客様に『帆布って何?』とよく聞かれるので簡単に説明すると帆船の帆に使用するために作られた丈夫で厚手の布です。

今は帆だけでなくバッグなどにも使われていますね。
 ハンドルは帆布ではありません。両面テープで仮止めしてミシンで縫います。
黒で購入したはずですが茶色でした。画像は色が変わって灰色みたいになっていますが。外ポケットはシンプルに1つです。


ZX-12Rのリコール(ステータコイル、レギュレータ交換)ハガキが来たので、昨日バイクを持って行って対象車体か確認してもらったところ対象でした。
今日、連絡が来たのですがメーカーへのパーツ注文が殺到しているということでパーツが1ヵ月待ちらしいです。
16年間何もなかったのですぐ発火などは無いと思いますが、1ヵ月間乗るたびに不安になりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿