2016年6月22日水曜日

帆布トートバッグ2 作製・完成

赤い帆布でトートバッグを作ります。

 大きさは前に作ったのと変わりませんが底などの型を変えているのでパーツ数は少なくなっています。この方法の方が本体とマチを合わせる工程が無くなるので縫う距離も少なくなります。
 ハンドルは底パーツで区切っていましたが底パーツが無いため、底下でハンドルの端を縫い付けて本体に縫い付けました。表同士を縫って割っています。
 たちめかがりで処理してもよかったのですが、今回はバイアステープを試してみました。見た目もスッキリです。内ポケットを縫い付けてひっくり返して完成です。
少しお店っぽく撮影してみました。

帆布
30×30×10cm

革でも作ってみたくなりました。総ヘビ革で作ったら面白そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿